□「Snow Mania S1」にJr.時代の曲が入るってよ。だから予想してみた。

祝☆Snow Man 1st アルバム発売決定!!!

 「Snow Mania S1」

 

 

嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい。本当に嬉しい。

 

しかも初回盤AにはJr.時代の曲も入れてくれるなんてavexさん流石ですね。抜かりない。

しかも9曲も入れてくれるんでしょ。まじで有難いです。

 

ざっと14~15曲あるわけですが、一体どの曲が入るんでしょうかね。

あんまりこんな機会はないので予想を記しておきます。

 

 

 

〈 初回AのJr.時代の選抜曲予想 〉

 

「ひらりと桜」は歌舞伎関連で特典にCDが付く可能性があるので、対象外にしました。そもそも今はSnow Manが歌っていますが、Snow Manの曲とは明言されていなかった気がするので。

 

私が編纂すると下記の予想2パターン私得1パターン合計3パターン

  1. 【正統派パターン】 
  2. 【作詞家さんごとに1曲パターン】
  3. 【私得パターン】

この順に9曲の組み合わせを書いてみようと思います。

 

 

 

1.【正統派パターン】

   ・ZIG ZAG LOVE

   ・Acrobatic

   ・Boogie Woogie Baby

   ・Ⅵ Guys Snow Man(Ⅸ Guys Snow Man

   ・Party! Party! Party!

   ・Make It Hot

   ・Lock on!

   ・終わらない Memories

   ・Cry out

 

私の中でほぼ確定の最強定番ソングです。たぶんみんなこの予想なのでは、、、?

(オリジナル曲を2曲同時にもらえたところはより定番っぽいほうを選びました。)

 

「ZZL」

Snow Manの初オリジナル曲なので、あの男たちが入れない理由がないです(笑)ってそれは決めつけすぎですが、あのイントロはかなり秀逸で何かの始まりを感じさせるところが好きです。ずっとSnow Manを応援している人は変わらず好きって人が多いイメージなんですけど、どうですかね。収録し直しているとのことなので、是非とも岩本さんの「その瞳は僕のもの~」RAPを入れてくださいね。他担から見てあの部分はどう思われているかわかりませんが、私が欲しいのでお願いします!

 

「Acrobatic」

こちらはライブで「開いて閉じて~」をやりたそうなので(笑)ちなみに私はやりたい派のファンです。これからのコンサートだとファンサ曲になるのかな???あんまりみんなで踊るイメージが湧かないですね。あ、でも、たまに踊ってくれると嬉しいかな。踊らない曲になるのは勿体ないし、岩本さんの振付なので勝手に大事にしたい気持ち。たまにしょっぴーの大冒険くらいは披露してもいいのでは、、、(笑)とにかく元気の出るハッピーソングなので、これからSnow Manのファンになる人にも聴いてほしいなと思いを込めて選抜入り。

 

「Boogie Woogie Baby」

岩本さんの「あゆれでぃかもーんぬ」は勿論ですが、深澤さソレを後世に残してください。私からは以上です。

 

「Ⅵ Guys Snow Man(Ⅸ Guys Snow Man)」

もはや幻と化した2番のさく→あべ→だて→なべのソロつなぎが最高すぎるので、入れてほしい気持ちです。歌割は申し訳ありませんが、変えないで欲しいです。歌割をあげたくないとかではなく、元が良すぎるせいなのでごめんなさい。

 

「PPP」

この曲は当然ですが、ファン人気が高いので選抜入り確実ですね。Pを体や指で表現するポーズが大好きです。振付師、誰ですか?天才ですね。TGCでもこの曲を表題に推してもらっていますしね。心配せずとも確実に入るので特にありません。ありがとう。

TGCさん、いつもラウールがお世話になっております。)

 

「Make It Hot」

ドラマ主題歌にもなった9人で初めての曲なので、まあ入りますよね。2019年以降からのSnow Manといえばメキホでしょ感はあるので、ぜひお願いします。ギラギラというよりオラオラの野獣感がバチクソかっこいいでので必ず入りでお願いします。

 

「Lock on!」

爽やかキラキラでかわいいアイドルソングを外すわけないっすよ。Snow Manはわりとかっこいいキメキメの曲が多いので、かわいい枠としてお願いします。ラウールの「ロックオンしてる?」ください。まあ、ロックアイスの表題曲にもなっているので、入らないわけがないんですけどね。

(小久保製氷冷蔵さん、お世話になりました。また機会がありましたら宜しくお願い致します!)

 

「終わらない Memories」

とっても珍しいバラード。「朝焼けの花」より優先されてセトリ入りしているのでね。当時はいろいろ勘繰る人も多くて微妙な反応が多かった印象だけど、全員に偏りなく歌割があるし、渡辺翔太のフェイクが最高なのでぜひ選抜入りを。

 

「Cry out」

爆発的な人気曲のため選抜入りです。おめでとうございます。特にコメントはありません!

 

 

 

2.【作詞家さんごとに1曲パターン】

   ・ZIG ZAG LOVE

   ・Boogie Woogie Baby

   ・Ⅵ Guys Snow Man(Ⅸ Guys Snow Man

   ・Party! Party! Party!

   ・Don't Hold Back

   ・Make It Hot

   ・Lock on!

   ・終わらない Memories

   ・Cry out

 

その名の通り、1人の作詞家さんにつき1曲的な感じです。これでちょうど9曲でした。

「ZZL」と「Vanishing Over」はMINEさん「Acrobatic」と「Party! Party! Party!」はKOMUさんに作詞していただいているので、無理やり選びました。どっちもええんや。

 

 

 

3.【私得パターン】

   ・ZIG ZAG LOVE

   ・Acrobatic

   ・Vanishing Over

   ・Party! Party! Party!

   ・Don't Hold Back

   ・Make It Hot

   ・朝焼けの花

   ・Lock on!

   ・Cry out

 

「Vanishing Over」

めちゃくちゃ好きです。あの疾走感がたまらない。もがいて未来を切り開こうとしている力強さがグッときます。もがいてるSnow Manだからこそ響くのかな、なんて贔屓目に見ちゃったりした記憶もあります歌詞も曲調も好きな曲なので選抜入りしてくれたらまじで嬉しいですね。

 

「Don't Hold Back」

派手なダンスも良いけど、こういうダンディズムを感じるスタイルでの歌唱が良いのよ。落ち着いているけど落ち着きすぎていない曲調が素敵よね。時々入るトランペットの高音がしびれるのと、ちょろっと入るトリルがかっこいい。(あれがトリルという技法で合ってるかやや不安)

 

「朝焼けの花」

こちらもすごく好きな1曲です。ちょっと湿っぽい感じがするので好き嫌いがわかれるかもしれないけど、Snow Manの元気ながらもやや憂いを帯びた雰囲気にマッチしていてすごく良い。横アリで初めて9人になった姿を見て、初めてこの曲を聴いたときの未完成な感じがすごく良くて。月並みな言葉でだけど、すごくワクワクした。何よりあの時は天に向かって伸びていくようなラウールの真っ直ぐな声が本当に良かった。ラウールのパフォーマンスは熱量がすごくて、申し訳ないくらいすぐに好きになった。翌日の公演で抜かりなくラウールの団扇を手に入れました。勿論、声変わりバージョンも最高で、だんだんと力強く逞しくなっている声が本当に頼もしくて良きです。とにかく私得な1曲です。

 

 

 

予想と希望はこんな感じかな。正直、考えていたら全部入れて欲しくなりました(笑)こんなに良い楽曲をJr.時代にもらえていたことに改めて感謝したいです。

 

 

 

〈 ボーナストラックについて 〉

 

あと気になるのが通常盤のボーナストラック。特に記載がないということは1曲なのかな。

ここに収録される候補曲を考えてみたけど、どうかな。

 

   ・新曲

   ・自己紹介RAP

   ・Snow Dream(6人歌唱)

   ・(9曲に含めないなら)朝焼けの花

 

私の中では初回盤AのJr.時代の曲が【正統派パターン】で固まっているので、ボーナストラックは「朝焼けの花」かなと思っています。もう完全に私が音源を欲しいだけなのよ(笑)

個人的に「Snow Dream」も欲しいけど、他の人がどう思うか考えたときに、やっぱり賛否はあるだろうから入れない選択肢をとるのが無難なのかな。Snow Manを語る上では間違いなく大事な1曲なんだけどね。過去がなければ今はないし、今がなければ未来もないと思っているので、Snow Manファンのみんなで大事にしたい気持ちなんだけど、どうかしらね。歌詞や歌割が変わるかもしれないという心配は少なくとも私にはないんだけど、万が一、億が一変わることがあればムッとさせてほしい(笑)記憶違いだったらごめんだけど、「Snow Dream」はあの時のSnow Manがファンにくれたプレゼントなので、そう簡単に崩さないから強気です。でも、もしかしたら歌い直すことすら嫌なファンもいるかもしれないですね。それらを考えると、もし入れるならあの頃に収録した音源があれば一番良いのかな。、、、なさそう(笑)

でも通常盤に入ることを考えると、無しの線が強いですかね。そうなると、新曲か自己紹介RAPが丸いか。

 

 

、、、というわけで予想終了。よし、これでいろんな人の予想を見て回れる(笑)

誰の意見も聞かず考えたかったので書き終わるまで我慢しました。私、偉い。飽き性なので進まなくて困ったけど何とか書き終えられて良かったです。

 

 

じゃあ、ネットパトロールしてきまーす。

さよなら~