■Snow Manと歩む道

 

 

こんにちは。

びっくりするくらい間が空きました。
気づいたら2019年。

平成ももうすぐ終わるなー、
なんてのんびりしていたらSnow Manの増員が発表されました。



今回はそのことについて、私がどんな気持ちなのかを記録しておきたいので、記事にしようと思います。



私が増員を知ったのは、夜遅くだった気がします。


とにかく、衝撃的でした。
そして、6人じゃなくなることをとても寂しく思いました。
とっても愛着があるからね。

6人の好きなところなんて、たくさんある。
6人がいい理由も、たくさんある。
個人も、6人まるっとでも。


6人のSnow Manがなければ、今、オタクをしてないかもしれない。


6人のパフォーマンスが好きで、
6人のキャラクターが好きで、
それぞれの関係性が好きで、
とてもバランスが良くて、
変なギラギラ感がとれてキラキラなお兄さんになったし、
変なところずっと真面目だし、
ひかるくんが5人にねえねえってニコニコしてるのが好きで、
渡辺がオタクにもメンバーにも甘やかされてるのが可愛いし、
ふっかのメンバーを見る優しい目が好きだし、
だてさんのロイヤルとぽやぽやのバランスも良いし、
自信をつけた阿部ちゃんが武器を持って広告塔になっていてエモいし、
さっくんの表現お化けすぎるパフォーマンスはみんなに見てほしいし、
良いところも良くないところも含めて好き。


だから、寂しかった。
6人も寂しいと思ってくれていたら嬉しいですね。




でも、6人が腹を決めたのであれば、私はそれでいいと思う。

誰からの提案だったとか、一人一人がどう思ったとか、
どう行動したとか、反対賛成とか。
表に出てくることしか知らないし、わからない。

でも、それで良いと思う。



6人が選んだ道なのであれば、その道を一緒に歩きたい。
歩かせてほしい。ただ、それだけ。


選んだ道が正解とか、そうじゃないとか、決めるのは今じゃない。
だってまだ歩き始めたばかりじゃん。

誰にも未来はわからないんだから、やってから決めたらいいよ。





それから、私は加入してくれた3人を大切にしたい。


きっといろんな想いを持って、背負って、覚悟して、ここへ来てくれた。

まだやり残したことがあったかもしれない。
仲間ともっと踊っていたかったかもしれない。
歌っていたかったかもしれない。
これから先、体力的に厳しくなるかもしれない。
周りの人が敵に見えてしまうかもしれない。
自分のファンがこの道を望んでいないかもしれない。

いろんな不安や葛藤がある中、Snow Manに加入してくれたんだよね。
本当にありがとう。



こんなに才能溢れる人材を入れてもらえるなんて、とても嬉しいことです。


向井くんは、太陽のようだよね。
喋ることでSnow Manに太陽のように鮮やかな橙色を添えてくれる。
かと思えば、哀愁のある歌声や表情で夕陽のように焦すような橙色を見せてくれることもある。

目黒くんは、黒ネコみたい(笑)
その無邪気さと人懐っこさでまわりを魅了する黒ネコの黒色っぽい。
それだけじゃなくて、固い信念と決意でSnow Manの輪郭を型どるような強い黒色であってほしい。

ラウールくんは、ありがちだけど雪。
舞うことでSnow Manに輝く新雪のような白色を与えてほしい。
そして、ただ直向きに自分を表現することで周りを染めていくような白色。彼にぴったりだと思う。



本当に素敵な3人です。


滝沢歌舞伎ZEROで新生Snow Manを見たけど、なんかワクワクした!
ラウールくんはまだいないけど、8人だけでもこんなに違うんだなって。

すごく新しい感じ。まだ粗削りなところがまたいいよね。
これからブラッシュアップしていくんだなーって。
とても楽しみだな、って思いました。


認めてられるように、とかそんなの気にせず、みんなのびのびやってほしいです。
結果なんてすぐに出ないんだから、気長に。


これから3人のいろんな面を知っていきたいし、教えてほしい。
良いところだけでなく良くないところも、得意も不得意も、勿論キャラクターも。



お願いだから、出来るだけ長くSnow Manでいてね。





そして、向井くん、目黒くん、ラウールくんのファンの方々にも感謝しています。
(関西ジャニーズJr.、宇宙Sixのファンの方々も含みます)


前を向いてついていくと決めた方もいれば、今も複雑な気持ちで過ごされている方もいる方もいると思います。


見たくない言葉が視界に入ってくる。
本当は元の場所で頑張ってほしい。
ここに入ってほしくなかった。
戻ってきてほしい。
チケットを譲ってもらえない。
現場に居づらい。

いろんな気持ちがあると思います。
総じて、ごめんなさい。


私が楽しみだと思えば思うほど、辛い想いをさせているんじゃないかって思う。

それでも、お友達になってくれたり、Snow Manのこと勉強しようとしてくれる方がいることが嬉しいです。
本当にありがとうございます。




滝沢歌舞伎ZEROを観に行って、
Snow Manの可能性がさらに広がっている気がしました。

まだまだ未完成な部分があるからこそ、あの輝きだったのかなと思います。



あー本当に楽しみ!
楽しみすぎてしんどい!!!




9人のSnow Manが素敵なグループになりますように。