◼︎これは依存でしょうか

 

 

あれから2週間ってことで、申し訳ありませんが私の気持ちを好き勝手に記録します。

 

 

 

 

自担の謹慎は私にとって初めてのことでした。

まさかのひかるくんからなのか(笑)

笑い事じゃないのかもしれないけど、笑うしかないのが正直なところ。



CDTVを観たときに感じた衝撃は一生忘れられないと思います。

現実を突きつけられたというか、なんというか。

居ないことなんてわかっていても、やっぱりしんどい。何で観たんだ、私(笑)

悲しみも悔しさも怒りも不思議となくて、強いて言うなら苦しい。

曲なんて聞こえないくらいに、ふっかの紡いだ「8人で」「守ります」が脳内に絡まってしまって苦しかった。



 

 

正直その後は、Snow Manの「す」の字も見たくないくらいの脱力感でした。

表現の仕方が悪いかもしれないけど、好きなおもちゃが急に消えてなくなった感じ。

取り上げられたじゃなく、消えてなくなった感じ。

まじで「ぴえん」ってやつです。そんなに軽いもんじゃない気がするけど「ぴえん」で済ませたい。

 

でも、その状態から少しずつ解放されつつあります。


 

緊急事態宣言の対応で仕事がバタバタしたこともあって、一時的に気持ちを逸らすことができたので冷静になれています。

そしてTwitterに極力触れないことで、凶器のような憎しみや優しさに触れずに感情を落ち着かせることができました。自分、GJ

 

 

 


 

Snow Manに対しての気持ちは、「ごめん」と「ありがとう」。

 

 

 

ひかるくんに対しての気持ちとしては「ツイてないね」が大きいですかね。

ここは特に言及はしません。

いろいろ言われてしまうことに対しても、こういう話題を取り上げられてしまうことに対しても、すべて自己責任だって本人が思っていると思うので、オタクからは何もありません。

勿論、かばうつもりもない。

でも、裏切りとも思っていない。

 

 


ただただ、岩本照は応援したい。

どんな形であれ、ひかるくんを応援できる未来がほしいです。

この先どういう気持ちになって、誰を選ぶかはわからないけど、少なくとも今はひかるくん以外を選ぶ未来はない。

 

 

 

 

私は普段からひかるくんの話題を自分から出さないし、なんならさっくんとか渡辺とかラウールの話ばっかりのDDなオタクです。

自分でも「岩本担じゃないのでは?」と疑うほど(笑)

私は「まるっとSnow Manが好き」なんだ、そう思っていました。

 

 

そう、Snow Man好き。

でも、気が乗らない。

だってさ、岩本照が居ないんじゃ楽しくないし、楽しめないよ。無理無理。

 

 

結局のところ、いつだって私の視界に入るのは岩本照であって。

感情を揺さぶるような刺激をくれるのも岩本照。

どんな気持ちだったとしてもコンサートや舞台に行くと、浮ついた気持ちは岩本照によって戻されていました。

 

 

破壊的な覇気、存在感。

地底から沸き上がったような熱量。

毛先や指先でも魅せるダンス。

細部までこだわりが滲み出た振付。

決して上手くはない歌。

何人か殺めていそうな鋭い目つき。

笑うとなくなる目。

ちょっとくさめなお芝居。

仲間への重めな愛情。

楽しそうにさっくんやふっかをいじる姿。

笑顔を見せない素直なアイドル性。

びっくりするような髪型。

万人受けはしないであろう佇まい。

でも一生懸命で義理堅い性格。

よく拗ねる子供っぽいところ。

本当は1番のかまってちゃん。

強くならなければならないという気持ちから隠した弱さ。

岩本照そのもの。

 

 

「岩本照」の中の人のことはもしかすると1%も知らないのかもしれないね。

きっと私はひかるくんが作り出した虚像を見ているんだと思う。

それでも、その虚像が好きだからしょうがないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、これって「依存」じゃない?

 

 

 

 

 

 

岩本照にまんまとやられたね(笑)

 

 



 

グループにとって最善の結論がいつかは出ると思います。

その結論に納得のいく人、いない人が出てもそれは仕方がないこと。

すべての人が納得のいく結論なんてないんだから。

ただ、どんな結論が出てどんな未来になろうとも、私は岩本照を応援したい。

 

今はただそれだけ。

 

 

 

.