■ジャニヲタに戻ったオタクが久々にMeseMoa.のライブを観に行った話

 

 


8ヶ月ぶりに MeseMoa. のライブを観てきました。
単独だと1年ちょっとぶりかな?
8月16日はMeseMoa.にとって記念すべき1日。
こんな他界しきれていない人間がそんな大切な日のイベントに行っていいものやら、、、
なんて考えていたけど、もろもろ確認とかしたかったのでふらっと遊びに行ってきました。


感想って何を書いたらいいのでしょう( ˙-˙ )

本当に当たり障りのない「にーちゃんがかっこよかった」しか言えない(笑)

 


なんか違う現場に行っているからか、感覚が麻痺していてわりとコールにもビビってしまっていた気がします。
知らない現場に迷い込んでしまった感覚。


MeseMoa.の現場だとオタクがステージ上のメンバーに向かって話しかけたりするじゃないですか。

それにメンバーも応えるみたいな。そして笑いが起きる的な。
それが頭から完全に抜けていて、めちゃめちゃ焦りました(笑)

 

 

オタク、めっちゃ喋るね???

アイドル、わりと拾うね???

 

 

Snow Manの現場でそんなことしたら 渡辺翔太に一喝されるよ!!!!!!大丈夫?しょっぴー、今日いない????? なんて思ったりもしました。


あとキンブレ。

すげーキンブレ持ってる!指どうなってんの???
ちょっと待って、すげー振るじゃん!!!すげー軽快じゃん!!!


本当に色々忘れちゃってて
(´⊙ω⊙`) って感じでした。


いろんな意味でオタクに圧倒されました(笑)

 


演目自体は私にとってはすごく懐かしいもので、あの公演で観たな~とか思い出に浸ることもしばしば。

 


一番嬉しかった演目は
「泣いちゃうかも」


にーちゃんが好きな曲っていうのは置いといて(笑)

私にとって、忘れかけていたモーニング娘。に対する気持ちが再燃したきっかけの曲だったし、何よりにーちゃんがさゆちゃんのパート を担当してることがただただ嬉しくて。
心が震えました。

また見れて良かったです。

 


あと、一番感慨深かったのは
「わがまま気のまま愛のジョーク」

MCでは話題に上がらなかったけど、にーちゃんが活動休止する前、最後の踊ってみた曲。(だよね?)
活動休止を発表したライブで披露した時に、にーちゃんがあおいくんの頭ぐしゃぐしゃにしたのも、確かこの曲だよね。

 

あのライブのこと思い出すと今でも泣ける(;_;)
結構時間は経っているんだけど、やっぱりあの日ことって強く胸に刻まれているみたいですね。


ちょっと懐古させてほしいんだけど、あの時の衝撃は半端なかった。

 

だって推しが、目の前で今後一切の活動を休止するって言ってんだぜ???

 

にーちゃんの紡ぐ言葉の一つ一つを噛み締める、、、、なんてことは出来ないよね(笑)

普通に無理っしょ(;_;)

ただ悲しくて、もう本当に立っているのが精一杯って感じ(笑)
でも、にーちゃんの選んだ道は応援したくて。
勿論、私の選択肢ににーちゃん以外を推すなんて項目は一切なかったんだけどね。

 

とりあえず中野サンプラザまで行ければ、にーちゃんが何らかの形で参加するってことは把握できたので、ステージに戻ってこれるのかもわからないけど、とりあえず待とうかなって。

 

 


まあ、そのあとかなり、ヤケになったんですけど(笑)

 

現場に行ってもにーちゃんはいないし、私は誰を見ればいいの?って感じで。
楽しそうに推しを見ているオタクを狡いとも思った。

私、何のために現場行ってんの?ってずっと自問自答(笑)


そりゃそうでしょ。

みんな、なるって!!!!

 

本当は現場に行くことが中野サンプラザ公演への近道、にーちゃんが復帰するための近道だってわかってたんだけど、そう上手く割り切れなかったんですよね〜

それが出来てるにーちゃん推しの方だっていたんですから。

 

でも、出来なかったんだよおおお(;_;)

ごめんな、ごめんな、我慢できないオタクでごめんな!!!

 

私がそんな感じでジメジメしている間に、なんと他のメンバーやオタクの皆さんのお陰で中野サンプラザでライブができることになって、私はにーちゃんと再会できたわけです。
本当に、皆さん、ありがとうございます(;_;)

 

皆さんがいなければ、にーちゃんのパフォーマンスを楽しんだり、会話したり、チェキを撮ったりする未来なんてありませんでした。

 

心から感謝申し上げます。

 

 

 

あ、懐古話が長くなりました、すみませんでした。

 




あとは新曲の
「大逆転ディーラー」

とても良曲でした!
これいつも思うんですけど、MeseMoa.になってからの曲で私が現場に通わなくなってからの曲、めっちゃ私好みでつらい(笑)

ちなみに、衣装も私好みでつらい(笑)


もろもろ作ってる人天才でしょ。

 

しかも、にーちゃんの赤髪が本当にかっこいいときた。

 



まじ勘弁してよね( ˙-˙ )

そんな気持ちで見ていました。




最後のお見送りはにーちゃんにどんな顔で会ったらいいのかわからなかったので回避して、私の師匠とフードコートでおしゃべり。
師匠なんて書いたら、怒られるかな(笑)

その後、懐かしのオタクの皆さんと合流して、なんか同窓会チックで面白かったな(^O^)
にーちゃんがテキトーだって話をしたり(笑)
前より笑ったり、たくさん話ができてる感じがして嬉しかったし、全然帰りたくなって、妹に帰ると報告してから結構居座りましたね。


総じて、久々にMeseMoa.の現場に行ってみて、やっぱりにーちゃんは好きだなって思ったし、あのまま時間が止まってくれればいいな、って思いました。




MeseMoa.の仲良しわちゃわちゃ感好きだし、
目標が明確でわかりやすいし、
曲も衣装も素晴らしいし、
にーちゃんはかっこいいし、
ダンスの魅せ方も歌も好きだし、
顔がうるさいところも好きだし、
とにかくにーちゃんが推せるし。







これからまた通い始めるとかそんなのは特に決めてないけど、にーちゃんが好きだなってことが再確認できたので良かったです。

 





手紙に書けなかったけど、にーちゃん、復帰三周年おめでとう。
ステキなライブでした。

と、届かないメッセージを添えて終わりにしたいと思います(笑)

 

 

 

 

to.budokan.